ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】103thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

お米の炊き忘れ問題。

お米を炊くときは約2.75合を炊いて、4回に分けて食べています。

だいたい夜にお米を洗い朝に炊き上がるようにタイマーをセットし、1杯目を朝ご飯で食べ、2杯目をお弁当に詰め、3,4杯目は冷凍します。

お米を洗い炊飯器に入れるまではいいものの、最近タイマーをよくセットし忘れます。
回数で言ったら3回に1回ぐらいの頻度です。

朝起きて、炊飯器を見たら炊けている様子がない時はかなり焦ります。
そのまま急速モードで炊く時もあれば、冷凍ごはんで済ませ夜に炊き上がるようタイマーをかける時もあります。

昔から注意力散漫気味でしたが、ちょっと進んでいるかもしれません(;´・ω・)
じっくりと一つ一つ最後までやり遂げるよう丁寧に過ごすようにしなければ><

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20210522113056p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

今回もぎりぎり縦一列が終わりました。

水面も面積が増え、徐々にそれらしくなってきました。
反射している空がとても綺麗です。淡い水色や薄紫を使っています。

なんだか昔から水面が好きで、HAEDでどれを刺すか検討しているときにも、気が付けば候補のほとんどに水があるものを選んでました。

こう、キラキラと揺らめいている感じが好きです。

パーキング法だとこのように一段が終わるとたくさんパーキングされた糸がたくさん出現します。

これが刺している時に結構気になって、一刻も早くこの糸たちを処理したい!と思ってどんどん続きがやりたくなり、止まらなくなります。

そういう点ではパーキング法だとモチベーションが維持しやすいかもしれません。

あと、時間で区切っているのも効果的な気がします。
まだやれるのに敢えて切り上げることで、次もやろうと思えます。

このやる気を保ちつつ、マイペースに進めて行きたいです。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】102thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+