ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】106thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

お久しぶりです。8月最初の土曜日ということで、無事予定通り復活しました。

先月前半はほぼクロスステッチは出来ず、後半からぼちぼち再開している感じです。

今は大分落ち着きました。が、最近は先月のバタバタの反動で無気力気味なのと、先延ばし癖が発症して毎日最小限度のことしかやる気が起きない感じです(^^;

私にしては超珍しく、7月は休日外出しない日が一日もありませんでした。
充実していたことは間違いないですが、心身ともにかなりヘトヘトになりました。

幸いにも今週末は3連休で3日間ほぼ引きこもり生活の予定なので、まったりのんびりクロスステッチを堪能しつつ、やることを片付けていきたいです。

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20210807115618p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

前回から刺す進行方向を変更しましたが、このやり方は気に入っています。

縦に進むのと横に進むのを交互に出来て、丁度いいリフレッシュになっています。

あと、刺す場所が分散しないので、なんだかいつもよりたくさん進んだように見えます。(多分刺すペースはいつもと変わってない(笑))

今回は一番端っこの縦の列が丁度終わって、これから横に刺して行くところです。

横が終わったら一応一区切りで、その後はまた右上から同じように刺して行く予定です。

そうそう、1ヶ月ほど出来なかったのもあり、今はこちらの作品を集中的にやって行きたい気分です。
なので、気のすむまでこちらをやり、同時並行しているVOYAGE AT SEAは当分寝かそうと思います。

1ヶ月間が空きましたが、週一更新を目標にまたマイペースにできたらなあと思います。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】105thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+