ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【MAI】10thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

部屋の断捨離を完了して数日経過しました。

数日しか経っていませんが、既にいい効果が出ている気がします。

何といっても心身ともに軽やかになりました!

まず、朝起きた時に以前より爽やかな気分になります。
言葉で表現するのは難しいですが、何かこう、パワーが湧いてくるみたいな感じです。

このままこの環境を持続できたらいいなー。
何事でも維持することが難しいですよね。

私は飽き性というか、熱しやすく冷めやすいタチです(^^;)

断捨離空間を持続させるための試みとして、部屋をエリア分けしエクセルで清掃表的なものを作ってみました。1日1エリアを掃除しています。

これで少しは続けれるでしょうか?

習慣化には最低3週間を要するとどこかで読んだので、そのころにまたブログでどうなっているか報告できればと思います。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20190422084405p:plain
商品名:MAI メーカー名:DIMENSIONS メーカー型番:6760

表地は終わり、少し見ずらいですが中の布部分(和装に詳しくなくて名称がわからずです、すみません)をちくちく。

白地の部分にも淡い水色のグラデーションがあり、とても綺麗です。 

ではまた
ななこ

ダイジェスト版→【MAI】10.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

次回→【MAI】11thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【MAI】9thちくちく - ななこのちくちく物語+