ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【MAI】16thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 

最近はずーっとHAED一辺倒ですが、こちらの存在も忘れてはいませんよ!

今作品は月に1回はちくちくするようにしています。

さて、経過報告です。f:id:nanako-blog:20190709131512p:plain

商品名:MAI メーカー名:DIMENSIONS メーカー型番:6760

髪の毛が完成。かなりそれらしくなって来ました(*'▽')

あとは髪飾りを刺繍すれば、人物のクロスステッチは完成です。

ただ、髪飾りの一部にサテンステッチが含まれています。
今までやったことがなく、どうも尻込みしてしまいます。

初めての挑戦はとてもエネルギーが要りますね。
もともと先延ばし体質ですが、年を重ねるにつれ、新しいことへ挑戦するのがますます難しくなっている気がします><

“Once begun is half done.”
「いったんはじめたものは、半分終わったも同じ。」

という格言を去年ぐらいに知りました。

とにかくなんでもやり始めることが大切ですね。

この言葉をいつも心にとどめて、先延ばし体質を改善したいです!

ということで、今度刺すときはサテンステッチに挑戦しようと思います。

ではまた
ななこ

次回→そのうち
前回→【MAI】15thちくちく - ななこのちくちく物語+