ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】16thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

前回の記事をブックマークして頂きました!!本当に有難うございます。
134投稿目にして初のブックマーク。

書きたいことを気ままに書いていますが、どなたかのお役に立てれたと思うと嬉しい限りです(*'▽')

ニードルオーガナイザーも無事完成し、モチベーションが上がっています。

と言ったものの、週末はスイッチのワールドネバーランドをやってついつい夜更かししてしまいました。

このゲームはプレイヤーからプレイヤーキャラの子供に引き継げる仕様となっていて、週末に初めて引継ぎを行いました。

引継ぎの前後を一気にやりたかったのもあり、夜遅くまでプレイしてしまいました。

寝不足ですが満足です(笑) 

さて、経過報告です。f:id:nanako-blog:20190706181711p:plain
商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

「ん?あれ?」と思われた方がいたら、いつもよく見て頂き誠に有難うございますm(_ _)m

刺繍する方向を変えてみました。
今までは縦方向に刺していたところを、横向き(左←右)にしました。
それに伴い、1ブロックをタテ5×ヨコ10から、タテ10×ヨコ5に変更しました。

理由は横にたくさん出ている刺繍糸たちです。

布を持ち上げて刺繍する時に、横の糸たちも下に垂れ下がって来て結構やりにくいと感じていました。
また、写真を撮影するときに、糸を綺麗に伸ばした状態で撮るのが大変でした。

やってみた感じとしては、可もなく不可もなくといったところです。1ブロックを縦に刺して行くのがまだ慣れない感じです。

300目ちょっと刺せました。
左上に景色らしきものがお目見えしました。

このチラ見え感が凄く良い感じです。見えそで見えない、絶妙なチラリズム(もう死語に近いかも(笑))!!

ただ、色変えが激しすぎてとても大変でした。ニードルオーガナイザーを作ろうと決心したブロックでもあります。

景色も見えてきたことですし、このまま楽しくちくちくしていきたいところです。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】15thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+