ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【MAI】19thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。 

昨日実家に帰った際、体重計に乗ってみました。

体重計を持っていなくて、計るのは実家に寄ったときぐらいです。

前回いつ乗ったかは忘れましたが、今回乗ってかなりびっくりでした。
3kgぐらい痩せていました。

食べる量は変わってないのに、こんなに減っているとは思っていませんでした。
新しい生活環境になり、エネルギー消費がかなり増えたみたいです。

思えば最近体が重いな~なんかだるいなーと感じていたのは、単純にスタミナ不足だったようです。

もともと食が細い方でBMIも20ないのに、この調子だと流石にやばいです。
この手の話をすると、「喧嘩売ってるの?」という流れになりますが、細いを通り越して貧相なので、かなりの問題です。

意識的に食べて行こうと思います。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200905144410p:plain

商品名:MAI メーカー名:DIMENSIONS メーカー型番:6760

ブログ方針として、HAED1つに注力!でもいいのですが、それだとちょっと味気ない気がしてもう一作品並行して交互にアップしたいなあと思ってます。

ラズベリーが終わったので、この作品に戻ろうと思います。

この作品は超久々に刺しました。
前回の投稿は去年の9月9日で、約1年ぶりとなります。
そして、記録によると直近刺繍日が去年の12/21となっていました。
時間の流れが速過ぎる(^^;)

ちなみにこの作品も、手付かずの作品もちゃんと存在は覚えています。
ただなかなか手が付けられない状態で(´;ω;`)

いつか絶対取り組むので、それまで待ってて!と作品たちに言いたいです。

話が少し逸れました。

今回は木の枝と花(おそらく、梅?)を刺し終えました。
そして、クロスステッチ以外を除き、残るはハーフステッチの霞だけとなりました。
右下の方で霞を刺し始めました。ハーフなので結構すいすい進みます。

結構面積があるので、刺し終えたら結構印象が変わるかな?と今から楽しみにしつつ刺しています。

ではまた
ななこ

次回→そのうち
前回→【MAI】18thちくちく - ななこのちくちく物語+