ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】93thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

突然ですが、鼻呼吸できていますか?

私は長らく口呼吸がメインの生活を送ってしまっていました。

口呼吸だと空気で喉が痛くなったり、口内が乾燥して唇が荒れたり口臭の原因となったり、口元がボコっとした見かけになったり、、、と良いことはほぼありません。

私の場合、生まれつき扁桃腺が腫れていてるせいか、鼻の通りも良くなく、無意識のうちに口呼吸が定着してしまっていました。

最近は鼻呼吸LIFEへと移行するべく、鼻呼吸をするように毎日努力しています。

鼻呼吸だと口呼吸よりかなり息苦しくて歩くスピード等々も落ちますが、口呼吸してまで無理してはやく動く必要はないなと意識を改めました。

刺繍中も例外ではありません。

集中するとついつい口が開いてしまいますが、気づく度に口を閉じるようにしています。

鼻呼吸が当たり前になるようになりたいです。

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20201212152310p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

ギリギリページの下端まで到達ました。やった~^^
頁の継ぎ目はちゃんとつながるかどうか毎回ハラハラします。

これからは、ひたすら上から横に刺して行く予定です。

ところで、HAEDを刺している方は、どのようにお気に入り作品を探しているのでしょうか?

私はクロスステッチブログを巡っている時にHAEDの存在を知り、公式サイトに行ってみたところ、作品数が多すぎて選べない~となりました(^-^;

キーワード検索も可能ですが、刺したいものも漠然とし過ぎていたため有効活用出来ませんでした。

そこで、かなり邪道ではありますが公式サイトからは離れ、楽天で探すことにしました。

HAEDで検索し、いいなと思ったものを欲しいものリストに追加していきました。

そして公式サイトに戻り、リスト中の絵の作者のページに行き更に作品にあたってみるという感じです。

直感でリストに入れて行きましたが、あとで見ると7割ほどが本作品の作者のものでした。彼の絵が私の好みにマッチしているみたいです。

そうした過程を経て今作品に辿り着きました。この選ぶ過程がとてもとても楽しかったです( ´∀`)

もし同じような状況な方がいたら、一度試してみてください。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】92thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+