ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Apricots and Raspberries】4thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

11月1日で、ブログ開始から1年と同時に、一人暮らしを始めて丁度半年となりました。わ~い!(^^)!

もう半年とはあっという間ですね。

最初は緊張して何をするにも結構神経を使い、1日の終わりにはヘロヘロになっていました。

が、最近はかなり生活スタイルも確立し、とても快適に過ごしています。
本当に一人暮らしを始めて良かったです。

実は、ブログと一人暮らし開始は無関係なようで、とても密接に関係しています。

(ここからは少し長めな文章になります。
 もし全部読む気が起こらない方は、経過報告まで飛んでください。)

というのも、「自分の心の声を大切にしよう」と思い立ち、その心の声の1つとして、「クロスステッチブログを始めたい」というのがあり、ブログを始めることにしました。
こうして心の声を大切にする第一歩を踏み出しました。

今までは、「こんな風になる(ある)べきだ。」とか、「こんなことを思っていいのだろうか。(いや、だめに決まっている。)」等々、とりあえず自分のあらゆる感情を否定してしまっていました。

ですが、実際にブログを始めてみて、心の声に従って行動するのはとても愉しいと思えるようになりました。

そして、心の声に従った結果なのか、飽き性だった私が半年経っても苦もなく楽しくブログを続けることができました(今も継続中です)。

そんな折、諸々な出来事で「一人暮らしをしたい」と考えるようになり、心の声を尊重すべく、一人暮らしを決行しました。

ブログを始める前の自分であれば、この感情を否定するか蔑ろにしていたでしょう。きっと自分で決断することから逃げていたと思います。

まとめると、「ブログを通じて心の声を大切にすることを実行できるようになり、その結果一人暮らしの決断ができた」ということです。

ブログに書いたことで、自分の心の整理にもなりました。
ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20191103120314p:plain

商品名:Apricots and Raspberries メーカー名:ALISA メーカー型番:5-10

2色目を7割ぐらい刺しました。
真ん中のラズベリーの塊も、だいぶ丸みを帯びてきました。

今作品を刺すたびに無性に果物が食べたくなります(*‘∀‘)
一人暮らし後は全然食べていないので、そのうち何か食べようかな~。

ではまた
ななこ

次回→【Apricots and Raspberries】5thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【Apricots and Raspberries】3rdちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+