ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Apricots and Raspberries】3rdちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

愛用しているマグカップの茶渋がひどくなってきたので、漂白剤につけおき洗いしました。

結果、汚れていたのがウソのように超ぴかぴかに!
毎度ながら、この変わりようにとても驚きです。

漂白剤で漂白されていく様子を観察するのが好きです。

漂白剤の粉末を入れたボウルに熱湯を注ぐと、シュワシュワ~と汚れが分解されていく様がなんとも言えないほどツボです。

なので、いつもしばらくはぼ~っと眺めています(笑)

この間もキッチンシンクの排水口の網を漂白した際は、しばらく観察していました。

とても経済的に優しい趣味だと思います^^;

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20191024131903p:plain

商品名:Apricots and Raspberries メーカー名:ALISA メーカー型番:5-10

1色目が終わり、2色目に突入です。
全40色+ミックス色2色なので、道のりはまだまだ遠いです。

次は濃い赤を刺すことにしました。これでラズベリー感がより増すはず。

ではまた
ななこ

次回→【Apricots and Raspberries】4thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【Apricots and Raspberries】2ndちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+