ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】50thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

ペットの話の続きです。

ヒヤシンスを育て始めたと前回書きました。

ヒヤシンス栽培が上手く行ったら、ゆくゆくは熱帯魚を飼うぞ!と意気込んでいました。

色々調べていて、ベタを単独飼育できたらなと思い、飼い方や、水槽はどんなのがいいかな~等々かなり本格的に考えていました。

それが1ヶ月前くらいのお話しです。

そうやって計画を練っている最中、「メガクアリウム」というゲームが発売されることを知りました。

水族館を作っていくシミュレーションゲームです。

動画を見てみると、とっても面白そうでした。
元々シミュレーションゲームが大好きなことに加え、丁度魚を飼いたいと思っていた私にはドストライク過ぎました。

12月12日発売で、当日にさっそく購入しプレイ開始。

それから毎日のめり込むようにプレイしていますが、もうこれが本当に面白いです。

魚を飼育したい欲は、このゲームで満たされることになりました。
なので、当分はペットはいいかな~という心境に達しました。

でも、もしかしたらゲームでは飽き足らず、本当に飼おうと思う日がまた来るかもしれません。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20191219090105p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

主に右端の緑部分が進みました。

色替え地獄で若干めげそうになったり、ゲームに夢中になってクロスステッチがなおざり気味になったりと、色々ありましたがなんとか50thも終わりました。

以前書いたように、51thからは初心に帰りパーキング法で刺して行こうと思います。

久々なので楽しみです。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】48thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+