ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Apricots and Raspberries】40.5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

ブログを始めて1年半超を過ぎましたが、まだまだ活用していない機能がたくさんあります。

最近ブログ概要のところの「こよみモード」を初めて見てみました。
カレンダー形式で投稿間隔の把握がしやすくて便利ですね。
あと、過去の同じ月に投稿した記事を振り返りる機能も個人的に助かります。
今更ながら知りました。

ブログの記事も、見出しや目次を入れてみたり、やっていみたいことがあるものの、中々手が回っていない状況です。

しかし、亀の歩みですが進歩はしています。
このまま続けて行けば、いつかはできる日が来るはず。

HAEDが終わる頃までには、もう少しブログスキルを上げたいとぼんやりと考えています。

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200704110554p:plain

商品名:Apricots and Raspberries メーカー名:ALISA メーカー型番:5-10

結構進みました。暗めの色から明るめの色をやっているので、前回と比べかなり華やかさが増しました。

刺す場所も少なくなってきて、刺し間違いの頻度も減りました。

私の場合、刺し間違いは主に2パターンあります。

1つは、かなり離れたところに数マスあって、すっかり忘れている場合。
これは特に個人的に問題はないです。

もう1つは、たくさん刺す場所で1,2マス忘れている場合。
こちらは既にその辺りを刺すために糸を使っているのもあり、何だか二度手間な感じがして、も~!という気持ちになります。

そして、最近新たな刺し忘れパターンが発生しました。
それはハーフステッチだけやっていて、クロスになっていない場合です。
ハーフステッチをして、戻り忘れていて起こるようです。

ゲーム実況動画を観ながら刺している為、手元が疎かになってしまっているんだと思います。

動画視聴も程々に、ステッチにもちゃんと注意を払うべきですね><

ではまた
ななこ

40.5thちくちく→そのうち
30.5thちくちく→【Apricots and Raspberries】30.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

次回→coming soon
前回→【Apricots and Raspberries】40thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+