ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】63thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

近頃は結構寒さが緩んできたかな~と思っていたら、昨日と一昨日はとても寒かったです。

最近このブログでの経過報告までの前置きが長めになっています。

いきなり、「はい、経過報告!」というのも個人的に物寂しいなあと思うので、前座的な感じで書いています。

が、ここのところ前置きの比率が明らかに経過報告より高いです。
ざっと見た感じ7:3から6:4くらいです。

もともとおしゃべりな性分で、ついつい色々なことを書きたくなってしまいます。
あと、落ち込んでいる時なんかは特に長く冗長になりがちです。

当ブログのメインテーマはクロスステッチ。テーマを掲げている限りはそこをちゃんと守っていきたいです。

個人的には、せめて5:5くらいには収めたいところです。

では、経過報告です。f:id:nanako-blog:20200315084506p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

色替えが落ち着いてきたのに伴って、ペースも上がっています。

特に今やっているところは黒が多いです。
池だけでなく、花の下の辺りも黒を意外と多く使います。

なので、どんどん黒の刺繍糸が消費されていっています。

始める前に使う糸を全種類1束ずつ一気に買いました。
その時はどの色が何束要るのかまで気にするゆとりはありませんでした(^^;

色リストを見るに、黒は2束ちょっと使うらしいです。

推奨布より1.25倍大きなカウント数の布を使っているので、リストの表示よりももう少し多く使う見込みです。

糸切れで中断するのは避けたいので、先日買ってきました。

他の色はまだ大丈夫そうです。またなくなりそうになった時にその都度補充する予定です。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】62thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+