ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Apricots and Raspberries】21thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

どうしたら前置きと経過報告の分量を5:5にできるだろうか?

考えているうちに、ふと良いやり方を思いつきました。それは極めてシンプルです。

ずばり、経過報告から書くことです。

まず経過報告を書き、前置きはそれと同じ行数以上は書かないようにすればいいのです。

前置きがどうしても収まらない時は、分割し、次に投稿すれば解決!

今まではずっと上から書いていて、その発想はなかったです。

思えば昔から融通が利かないところがあって、テストも最初から問いていって分からない問題でつまずき時間切れ。ということもしばしばありました。
順番通り解く必要はなく、解ける問題からやっても大丈夫、と思えるようになるまでかなりの時間を要しました。

真面目なのも大事ですが、柔軟性も同じくらい大切!これを機に少し成長できた気がします。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200315085221p:plain

商品名:Apricots and Raspberries メーカー名:ALISA メーカー型番:5-10

今回の写真は布がいつもより折れてしまっています。すみません><

なんか、綺麗に撮れる時とそうじゃない時があって、なかなか安定しません。
気分が落ち着ている時に撮ると上手く行きやすい気がします。

次を刺したい気持ちを抑え、落ち着いて撮るよう心がけたいです。

アプリコットがひと段落しました。左端のやつは8割方埋まっています。

これで黄色系統の2周目も終わりました。

次の色ですが、当初では2周目が終わればまた赤色系統に戻り3周目に突入する予定でした。

しかし、急に面倒になってきたので、予定を変更することにします。

今回からは色リストの番号を逆から順にやって行こうと思います。
ということで、今回は40番を刺し始めました。21色目です。

色は少し濃いめのグレーです。影の部分が多いので、分かりづらいかもしれません。
右から2つ目のアプリコットの下辺りを刺しました。

この色はガラス容器に結構使われています。次回以降が楽しみです^^

ではまた
ななこ

次回→【Apricots and Raspberries】22thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【Apricots and Raspberries】20thちくちく - ななこのちくちく物語+

20.5thちくちく→【Apricots and Raspberries】20.5thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+