ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】69thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

昨日はついつい夜更かししてしまいました。 

スイッチ版のワールドネバーランドで、あるキャラとあるキャラを恋人同士にしたくて奔走していましたが、なかなかカップル成立とならず躍起になっていました(笑)

昼から夕方までみっちり探索に同行させていましたが、探索に連れ回し過ぎはかえって良くないようです。あと、性格の相性もそこまで良いとはいえないのもあり、なかなか進展しません(´;ω;`)

ゲーム内で7日経ちましたが、未だに付き合ってないです。これまで何組かは上手くいったのですが、たまたまだったのかもしれません。
ちょっとクールダウンすることにし、しばらくは当人同士にお任せすることにしました。

ちなみに、ワールドネバーランドは生誕5周年セールで本編がなんと50%オフ!興味のある方は見てみてください^^

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200507085147p:plain
商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

このページほぼ花瓶と机だけなので色替えがそこまで多くなく、ゴリゴリと進んでいる感じです。

左に落ちている花がどんな感じかになるか今から楽しみです。

そうそう、1回で使う刺繍糸の長さは100cmを2つ折りにして2本取りで刺しています。
この長さが長すぎず短すぎず一番いい気がしています。1束を均一な長さで切れますし。

あと、糸の処理は当初から毎回裏返して処理しています。
結構な手間ですが、この方法が一番確実かなと思います。

ちょっと先に糸を渡しておいて、他の糸で刺繍しながら巻きとめるみたいなやり方をやっている方を見ますが、自分のスキルでは上手にできる気がしません(笑)

なので、スクリーン型の刺繍枠に憧れたりしますが、それだと裏返せないのでこのままで行くと思います。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】68thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+