ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Apricots and Raspberries】28thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

もうすっかり初夏で、日差しもかなりきつくなってきました。

例年なら日傘をさし始めるのですが、今年はなんとなくそんな気になれません。
ですが、直射日光をあまりダイレクトに浴びたくないので、帽子をかぶることにしました。
ただ、私は壊滅的に帽子との相性が良くありません。

帽子を被っている姿がどうもしっくり来ないのもあるし、たまに被った時に限って風に飛ばされて手の届かないところに行ってしまったり、どこかに忘れてきたりしていました。

なので、もうずっと帽子からは遠ざかっていましたが、なんだか今は帽子を被りたい気分なので、帽子を買いました。

ちょっと今までの趣向とは違うものにしました。新鮮味があっていいです。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200511084305p:plain

商品名:Apricots and Raspberries メーカー名:ALISA メーカー型番:5-10

38番、23色目その5です。

この色も折り返しには差しかかった気がします。
左側の果物の影を刺し、ベリージュース容器を刺している途中です。

容器も少し形状が見えてきました。

この色は1本取りで刺す場所もあります。

1本取りはやったことがないので、どんな感じか不安です。
1本だけのクロスとなると、なんかこう、すぅすぅした感じになるんじゃないか?(笑)と想像しています。

2本取りのマスと隣接している箇所も多いので、見比べてみるのが楽しみです。

多分次回に少し入れるのではないかと予定しています。

ではまた
ななこ

次回→【Apricots and Raspberries】29thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【Apricots and Raspberries】27thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+