ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】70thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

来月6月25日発売の、「ブリガンダイン ルーナジア戦記」がとても欲しいです。

中世テイストのファンタジーウォーシミュレーションです。

過去作はやったことはありません。
ネットを漂っていたら偶然発見し、そしたら体験版がこの間配信されました。

こういうシミュレーションゲームがかなり大好きなのです。
ただし、かなり下手です。大抵ごり押しスタイルとなってしまいます(笑)

なので、無理をせず一番簡単な難易度で進める予定です。クリアできるといいのですが。

最初にやる国は既に決まっています。クリア後に解放される、自分のお気に入りキャラを選抜してスタートというのが超楽しそうです。

まだ発売まで1ヶ月ちょっとありますが、毎日ちくちくしながら待ちたいと思います。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200513085244p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

花瓶がほぼ終わりました。このページは進みがはやいです。

一番左端にも到達しました。

最近クロスステッチのやる気が上がり、いつもより多く取り組めています。

こういう時は、気持ちに従いどんどんやって行きます。

でも、やる気がでない日でも最低15分はやるようにしています。
これが結構大きいです。

いざやってみると、あともう1セット!となることも多いです。

なので、やる気がある日もない日もとりあえずちくちく。
正に、「習慣化」です。

この習慣化を楽しく定着・持続させることがクロスステッチ、特に大作を製作する上での最大のカギです。

どうやったら楽しく続けられるかな~と色々模索するのも面白いです。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

70.5th→coming soon

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】69thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+