ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】74thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

みなさんは、夢をよく見ますか?
私は結構な頻度で見ます。
というより、誰しも夢は見るそうなので、覚えていると言った方が正確かもしれません。

先日髪を切った日の晩に見た夢が結構強烈だったので、書き残しておきます。

異国のアパートらしき一室に滞在していて、どうやら友人と街中を散策するため待ち合わせの約束をしていたようです。

待ち合わせ時間が近づき、部屋を出て戸締りをしようとしたらドアの鍵が見つかりません。
部屋を探しても見つかりません。「このままだと遅刻してしまう!」

そう思った私は、不安ではあるもののまあ意外と大丈夫だろうと施錠せずに友人に会いに行くことにしました。

数時間後部屋に戻りドアを開けてみると、、、不安の方が的中してしまい、盗難被害にあっていました。

それが、空き巣に部屋中を荒らされたとかのレベルではなく、貴重品から服、家財道具まで一切合切全て誰かに持って行かれてしまっていました。もぬけの殻状態です。

まさかの光景に放心状態で立ち尽くしていることろで目が覚めました。
夢で良かった~><

ちなみに私の夢は夢でよかった~と思うものばかりです(^-^;

この夢が気になって、ネットで調べて見ました。
盗まれる夢は一見不吉に思えますが、夢占い的には現実では反対にいい変化が起こる予兆らしいです。こうした夢は逆夢(さかゆめ)というそうです(逆夢の反対は正夢らしいです)。

丁度なんか変わりたいな~と思い髪を切った日に見たので、占い結果を見てなんだか妙に納得してしまいました。

占い通りにはそうそう上手くは行かないかもしれませんが、とにかく悪い夢でなくて良かったです。

では、経過報告です。f:id:nanako-blog:20200602143352p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

新しい頁に本格的に入り、気分良く進めていました。

が、思わぬプロブレムに遭遇。
図案で初見のシンボルを発見。黒くて太い下向きの矢印です。
まだ使っていない色かな~と思い、糸リストを見るも…そのシンボルがない!!!

ただの見落としやんね!?と再度確認するもやはり見当たらない。
そのあと何度も確認するもやっぱり見当たらない。かなり動揺しました。

そのシンボルはこの頁では1マスしか使われていません。

他の頁にも使われてないのか?と疑問に思い、まだ刺していない頁を探してみる。

すると、同じシンボルを発見!
ただ、右向きの矢印で、しかも図案の外にある!!(?_?)

そこで私は気付きました。この右向き矢印は縦幅の中央の目印なのだと。
その右向き矢印がある頁は一番左の頁で、マス目の数的にも真ん中にありました。

今の頁は丁度一番上の真ん中あたりに位置し、下向き矢印もマス目を数えてみると、丁度横幅の中央のマス目の位置にありました。

なんだ~、そういうことか~。シンボルの意味がわかり、ほっとしました。

が、問題はまだ解決していません。
そう、この横幅の中心を表す下向きの矢印はマス目の丁度上に被ってしまっていて、本来のシンボルが見えません(^^;)

横のスティッチ数は奇数だったので、こういう事態が発生してしまったものと思われます。

これはHAEDさんに問い合わせた方がいいのだろうか?

1マスだけなら周りの色から推察して刺せそうだな~とも思いました。

ただ、兼ねてたらず~っと疑問に思っていたこともあったので、この際それも一緒に合わせて聞いてみようという結論に至りました。

長くなってしまったので、その疑問は次ちくちくにします。

※更新時点では問題は解消できたので、afterの写真では該当箇所は既に刺しています。
なので、振り返り形式となっています。

最後まで読んで下さり有難うございます(^^♪ 

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】71thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+