ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Apricots and Raspberries】34thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

ロード・オブ・ザ・リングのファンであると、当ブログで度々書いています。

BBCのラジオ小説は毎日聴いているものの、肝心の原作を読んだのは2回だけという事実><
一度目は中学2年生の時です。そして、2度目は25,6歳の時です。

ちなみに、映画ロード・オブ・ザ・リングのサルマン役の故クリストファー・リー氏は原作の大ファンで毎年必ず読み返していたそうです。流石過ぎます!

私もファンの端くれである以上、原作を読まないのはいかがなものかと思い、ちょっと前から3回目を読み始めました。

今回はなんと英語の原文を読んでいます!日本語訳もとっても好きなのですが、せっかく読むんだったらオリジナルを読みたいと思い、挑戦中です。

今は第3章の頭です。中々進みませんが、マイペースに読んで行けたらと思います。

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20200606091226p:plain

商品名:Apricots and Raspberries メーカー名:ALISA メーカー型番:5-10

34番、28色目、より優しい緑の続きです。
思ったよりも刺すマスがあります。

上側の葉っぱと瓶の持ち手下辺りの部分を主に刺しました。

次は少し番号が飛び、27番、29色目です。明るい黄緑色です。

通し番号と数えている色数の数が似通っていて、かなりややこしい状況になっています(^^;)
番号の取り間違いだけは注意したいです。

葉の空いている部分をひたすら埋めていっている感じです。
全体をこうして見ると空白はほとんどないように見えますが、近くで見るとまだそこそこあります。

地道に刺して行けば、いずれは終わるはず。

ではまた
ななこ

次回→【Apricots and Raspberries】35thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【Apricots and Raspberries】33thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+