ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【MAI】24thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

本記事が300回目の投稿となります。危うく見逃すところでした(・・;)
なんだかんだで続けられています。次の目標は400回です!

ところで、最近圧力鍋を入手しました。
以前から欲しかったのでとても嬉しいです(*'▽')

さっそく牛肉ジャガや鯖の大根煮を作ってみました。

いつもは調味料とともに水を入れて煮ていたのですが、圧力鍋だと水は全くいれなくても水分が十分でてきます。

そして、お肉がすごく柔らかくなっていて、感動しました。
鯖も柔らかくて食べやすかったです。

最近料理へのモチベーションが低下気味でしたが、これを機に色々な料理に挑戦し、作り置きも引き続きストックしていきたいです。

さて、経過報告です。

 f:id:nanako-blog:20201219105211p:plain

商品名:MAI メーカー名:DIMENSIONS メーカー型番:6760

右下の霞は終わりました。

霞を刺し始める前は、2色をパーキング法で刺すつもりでしたが、結局交互に穴埋め法でやっています。

パーキング法は楽しいのですが、やっぱり穴埋め法の方が断然はやいです。

グリッド線は引いていませんが、意外と大丈夫です。

残すは左側の霞です。
ここもこの調子でやっていけばあと2回分ぐらいで終わりそうな感じです。
いよいよフレンチノットやレゼー・デージーを刺す時が近づいてきました。

全くやったことがないので、上手くできるか不安しかありません。
このままだとぶっつけ本番コースが濃厚です(^^;)

その時まで、せめて心の準備だけでも整えておきたいです。

ではまた
ななこ

次回→近々
前回→【MAI】23thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+