ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【Wise Owl】0ちくちく#10,000PV記念

みなさんこんにちは。ななこです。

本記事が年内最終投稿の予定です。本当にあっという間です><
今回は10月からずっとやろうと思っていた、10,000PV記念記事です。

改めまして、2020年10月に当ブログの累計アクセス数が10,000PVを突破しました。

証拠スクショがこちら。2020年10月17日に確認したものです。

f:id:nanako-blog:20201226114141p:plain

投稿数は290でした。

2018年11月から開始し、ほぼクロスステッチというニッチなテーマで、ブログランキング等にも一切参加することなく、ひたすらマイペースに続けているブログですが、多くの方に訪問してもらいとても有り難いです。

クロスステッチとブログとの相関性をより強化したいと考えていたところ、PV記念毎に作品を増やすことを思い付きました。

その方がただ作品を買うだけより、作品に対する思い入れもより強まるかな~と思っています。

というわけで、今後は新作はPV記念のみ購入することをここに誓います!

むしろ既に手付かずの作品がそこそこ溜まっているので、買わない方がいいレベル(笑)

前置きが少々長くなりましたが、記念すべき新しい作品はコチラ。

f:id:nanako-blog:20201220173346p:plain

タイトル   :Wise Owl
メーカー   :DIMENSIONS
大きさ    :縦27.9cm × 横35.5cm
布サイズ   :14ct(アイーダ
色数     :23色
 

渋くないですか?
個人的にかなり好みです。

構図も、フクロウが真ん中でなくちょっと右に寄っているのが格好良くていいです。
フクロウの振り向き具合と背景がとても良い感じです。特に、顔半分に影がかかっているのが凄くカッコイイ!

実はこの作品はこのブログを始めた時にその記念としてキットを買おうと思って探していた時に見つけ、それ以来ずっと欲しいと思っていました。

その時は買うのは1つだけと決めていて、迷った結果違うものを買いました。

nanako-blog.hatenablog.com

こちらもやりたいですが、中々追いつかない(´;ω;`)

あれから2年経ちましたが、今でも気持ちは変わらなかったのでこの機会に買いました。

私の記憶では、2年前には在庫が2つだったのですが、今回は残り1つで私が購入して長期品切れとなりました。なんとか手に入って良かったです。

完成した時の使い道としては、玄関マットにしたいと考えています。

え、踏んづけるの?と思うかもしれませんが、こんな素敵な絵を実用的なインテリアとして使えたら素晴らしいと思うのです。

時間をかけて作ったものを消耗品として使う―――
それこそ、究極な贅沢ではないでしょうか?

刺すのは一体いつになるのやら、、、という状況ですが、いつか刺したいです。

恒例の難易度評価です。

f:id:nanako-blog:20201226110831p:plain

悩みましたが、☆5.5の上級としました。
Apricots and Raspberries と同じ難易度です。

今作品の布カウントは14ctと少し大きめなので、☆6.0にはならなかった感じです。

そういえば、今までこんな大きな布目はやったことなかったのでは?と思いましたが、ブログを遡ってみるとやっていました。

nanako-blog.hatenablog.com

大学生の頃に刺したので、今から10年前ぐらいです。13ctでした。

かなり前のものだったので、す~っかり忘れていました。

こういう時にブログに載せていれば辿り易くていいですね!
投稿しといて良かったです。

何とか今年中にPV記念を投稿出来て良かったです。
次のPV記念は30,000を予定しています。
当分先になることが予想されるので、その時までに欲しいキットを1つに絞りたいです。

ではみなさま、よいお年を♪

ではまた
ななこ

次回→いつか必ず!
10.5thちくちく→遠い先(笑)

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+