ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【MAI】25thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

先週ブログの更新準備が終わった後、特にあてもなくネットサーフィンしていました。

そしたら、私のお気に入りゲームの1つである、Kingdom Rushの新作がSwitchで発売されていることを知りました。

昨年の9月発売でしたが、当時は全く気がつきませんでした。

さっそくダウンロードしました。
年末年始セールで安く買えたのでむしろ今買えて良かったです(^.^)

一気にプレイして一通りクリアできました。
本作も面白かったです!特にロード・オブ・ザ・リング好きにはフフフとなる演出があって嬉しいです。

そして、先日モンハンライズの体験版が配信されました。
1回初級モンスを討伐してみました。犬オトモのガルクが新鮮です。

3連休にもう少し色々やりたいです。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20210102124611p:plain

商品名:MAI メーカー名:DIMENSIONS メーカー型番:6760

年末年始に結構捗り、ついに霞も全部終わりました。

嬉しいとともに、ここまで来てしまったか。。。という気持ちでした。
これからやったことのない刺繍方法をやらねばならないためです。

迷った結果、フレンチノットからやることにしました。

以前ぶっつけ本番コースが濃厚と書きましたが、流石にそれはまずいと思い、端切れで1回練習してみました。

そしたら、結構大丈夫じゃ?と思い、本番へ。

ストールの茶色い部分に刺しました。
黄色いポツポツがいくつかあるのが見えますでしょうか?

3つ目を刺してみましたが、練習のように綺麗にできませんでした。
これは良くないなと思い、Youtubeで動画を観て参考にしました。最初から観とけばいいのに(^^;)

その甲斐あってかそれ以降はまあまあな仕上がりになりました。
ギリ許容範囲(;^ω^)
一応アップの写真も撮ったのですが、全部完成した時に載せようと思います。

安定して綺麗に刺すには数をこなすのみですが、練習する気力がないので、今回はこれでいいことにします。

そうそう、付属の説明書には1回巻のやり方が書いてありましたが、なんかボリュームが少ないと思い2回巻で刺しています。

ほぼぶっつけ本番に近い感じでしたが、まあまあ形になって満足です。
新しいことにチャレンジするのはなかなか大変ですが、取り組んで良かったです。

きっとブログをしていなかったら、霞が終わった時点で「気が向いたらやろう」となり、そのまま放置していたと思います。
というより、そもそも霞すら出来上がらなかっただろうと思います。

こういう時にブログをしていて良かったな~と思います(*'▽')
楽しみながらモチベーションを維持できて本当に有り難いです。

あとストール部分のフレンチノットは数個残っています。
次回はそれを刺し、次は帯のフレンチノットに取り掛かる予定です。

ではまた
ななこ

次回→近々
前回→【MAI】24thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+