ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【VOYAGE AT SEA】4thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

最近知った、結構重要なこと。

それは、来月7月は17~19日の三連休ではなくて、22~25日の四連休であることです!

去年の暮れに発表されていたらしいですが、全然知りませんでした。
たまたま友人から連絡があって知りました。

22、23日は平日と思っていたら休日だった~(´ー`)で最悪済む話ですが、19日が休日と思っていたら平日だった、というのは大問題です。

危うく無断欠勤するところでした^^;友人に感謝です。

最近かなり気力が底を尽きている感じですが、四連休が近々あると知り、皮一枚頑張れそうです。

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20210619144156p:plain

商品名:VOYAGE AT SEA メーカー名:DIMENSIONS メーカー型番:6847

予定通り下方向に進んでいます。

今回は青系統と白を刺しました。海に突入した模様です。

帆船とは違った色を刺せるので面白いです。

今ちくちくの最後から3本取りでクロスステッチをしています。
今までハーフステッチはやったことがありましたが、3本取りのクロスステッチは初挑戦です。

3本だと一気に難易度が上がる気がします。刺し始めて間もないですが、かなり苦戦しています。
太いため糸の抜き差しがスムーズにいかず、糸をひっぱっても3本とも均一に張るのが難しいです。

そこそこ刺すマスがあるので、やっていく過程でもう少し上達できたらと思います。

ではまた
ななこ

次回→近々
前回→【VOYAGE AT SEA】3rdちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+