ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【VOYAGE AT SEA】3rdちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

お米の炊き忘れ問題に続き、買い間違い問題。

先日2つ買い間違いをしてしまいました。

1つは、自家製カレー粉に使うカルダモンです。
在庫が切れ顆粒のものを買い足したはずが、いざ使おうと瓶蓋をあけてみると、実のままのやつでした。
返品も出来ないし、やけになり実のまま同じ分量で使いました。
食べる時に実をかじることになるのですが、まあいいことにしています。

もう1つはパスタソースです。

お気に入りが3種類あっていつもローテーションしています。
そのうちの1つがたらこなのですが、こちらもいざ使おうと思ったらからし明太子を買ってしまっていました。
袋の色合いが微妙に似ていて、よく確認せずに買ったようです。
のどがあまり良くなく辛いものは苦手ですが、買ってしまったので食べました。

今度はちゃんと目的のものを買いたいです(笑)

さて、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20210529141117p:plain

商品名:VOYAGE AT SEA メーカー名:DIMENSIONS メーカー型番:6847

あちこち刺しているように見えますが、一応中心の左下のブロックから下に進んでいます。

穴埋め法で刺しているため、糸を使い切ろうと思ったらあちこち刺す感じになっています。
最終的には全部刺すのでどこから刺しても問題はないんですけどね(^-^;

今回はピンクを結構刺しました。
いつも色が正しいか不安な時は完成見本と照らし合わせて、ああそうなんだな、と納得してから刺していました。

が、ちゃんとチャートに指定されている色で刺していれば大丈夫であり、今まで1度もおかしかったことはなかったです。
なので、今回は敢えて完成見本を見ずに、出来てからのお楽しみスタイルで刺しています。

見本を確認するのも時間がかかっていたので、その分を刺繍に充てることができるようになりました。少しだけペースが上がることに期待です。
これもずっと刺してきたからこそです。

こうしたことの積み重ねで、物事が上達していくのかな~とふと思いました。
このまま継続して、少しでも刺繍がもっとうまくなれればいいなと思います(*‘∀‘)

ではまた
ななこ

次回→近々
前回→【VOYAGE AT SEA】2ndちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+