ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】104thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

週明け辺りから突然気温が上がり温かくなりました。
メッチャ暑い!と思って部屋の温度計をふと見ると、35度でした(^^;

夏用パジャマに衣替えし、冷房も少しつけることにしました。

気が付けば日もかなり長くなり、どんどん夏へ近づいている感じがします。

最近はやらなければならないことと、やりたいことがゴチャゴチャになって、結局どちちらも手付かずうごうごダラダラ、みたいな感じになってしまっています。

もともと片づけがかなり苦手なのですが、そもそも思考が常にトッ散らかっていているんだから、身の回り整理整頓ができるはずもない。。と気付きました。

とりあえず、喫緊の課題は思考の整理、そして掃除と断捨離です。

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20210612104645p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

今回も縦一列をなんとか終わらせれました。

川の面積も増え、反射している感じがわかるようになりました。
今気付きましたが、空の反射している面の下側にある緑たちは、反射しているものではなく、川辺に生えている草のようです。

ここのところずっと縦方向で上から下に進んできましたが、今のちくちくの途中でなんだか猛烈に違う進行方法で刺したくなりました。

次のページからでも良いのですが、そうやって先延ばしにするとグダグダしてやらない可能性大なので、思い立ったら吉日ということで、すぐ実行することにしました。

とはいっても、流石に縦方向に進んでいる途中で実行するのは中途半端なので、縦を終わらせてからやることにしました。

そして今回丁度刺し終えたので、次回からは心機一転、違う進み方で刺して行きます。
具体的な方法は次回ちくちくで書けたらと思います。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】103thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+