ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

HAED【Mini Window With A View】107thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

最近毎日夜更かし気味です。

寝れる態勢が整っても、なんかダラダラしてしまうことが多いです。
ダメだとわかっていつつも、止められないです。

そんな生活を1週間ほど続けていたら、先日すごくしんどくなってしまいました。
その日は流石に早く寝ました。

もう若くもないし、不摂生は控えないとだめです。

ということで、有言実行を目指すべく、今日はせめて0時前には寝たいです。

では、経過報告です。

f:id:nanako-blog:20210814120551p:plain

商品名:Mini Window With A View メーカー名:Heaven and Earth Designs アーティスト:Dominic Davison

いたって順調です。お屋敷の反射部分と空の反射部分を半分ずつやった感じです。
左端の方に少し黒い部分が出てきました。

刺したとき、何これ?と思いましたが、下のサンプルを見るに、カモ?の尻尾のようです。小さいですが、どんな感じで現れるか楽しみです。

先月は半分ぐらいクロスステッチが出来ませんでしたが、離れた期間があったことで、クロスステッチの良さを再確認しました。

ひたすら×を刺繍していく単純極まりない作業ですが、刺している間は心がフラットになり、刺し終えたあとは心が洗われたような感覚になれます。

私は日ごろから色々ゴチャゴチャと考える質で常に心がトッ散らかっている状態なので、こうした無心になれる時間はとても貴重です。

あと、白い布を埋めて行く感じが何とも好きです。昔から戦国シミュレーションみたいな陣取りゲームが好きだからかもしれません。
少しずつですが確実に埋まって行く、そして後退しない、しかも埋まったところは綺麗な絵が出来上がっている、、、いいこと尽くめです!

そういうわけで、ずっとクロスステッチが好きで続けています。
今年の残りは毎週皆勤で更新できるよう、日頃からちくちくに励みたいです。

ではまた
ななこ 

f:id:nanako-blog:20190320134752j:plain

商品名    :Mini Window With A View
アーティスト :Dominic Davison
メーカー名  :Heaven and Earth Designs

次回→coming soon
前回→HAED【Mini Window With A View】106thちくちく - ななこのちくちく物語+

作品紹介一覧→クロスステッチ-0ちくちく(作品紹介) カテゴリーの記事一覧 - ななこのちくちく物語+