ななこのちくちく物語+

クロスステッチの未完成作品の完成を目指すハンドメイド雑記ブログ

【MAI】5thちくちく

みなさんこんにちは。ななこです。

週末はまあまあちくちくできました♪

土曜に放送されていた映画『インフェルノ』を観ました。

ダヴィンチ・コード』は観たことがあったので今回も観ようかなあと。

思ったより怖いというかグロイ?シーンが多かったです。特に序盤の方。

そういう類のものは大の苦手なのでちょっと観るのが大変でした。
結局最後まで見たのですが(笑)

全体的にはテンポも良く面白かったです。

さて、経過報告です。f:id:nanako-blog:20190311125244p:plain
今回が5回目です。
この間やり始めたと思ったのに月日が経つのが本当に早いです。

18ctの布にもやっと慣れてきました。

最初はマス目が小さくてかなり苦戦していましたが、今では全然大丈夫です。
むしろ、もう少し小さいマス目でもできる気がしてきました。

「慣れ」というのは凄いですね。

これでまたステップアップできた気がします。

帯部分も7割がた完成です。
ちょこちょこ空いているマス目は花の柄の部分で後で一気に刺したいと思います。 

ではまた
ななこ

次回→【MAI】6thちくちく - ななこのちくちく物語+
前回→【MAI】4thちくちく - ななこのちくちく物語+